アクセス

教員室所在地: 第3エリア F棟 3階 333号室(3F333)
学生室所在地: 第3エリア F棟 3階 335号室(3F335)

つくば駅までお越しいただいて、バスまたはタクシーをご利用になるのがよいと思います。 本学Webサイトの交通アクセスのページもご参照ください。

メールでのご連絡は、澁谷まで頂ければ幸いです。

つくば駅から、最寄のバス停まで

バスでお越しの場合

6番バス停で、「筑波大学中央行き」または「筑波大学循環(右回り)」にご乗車になり、「第三エリアバス停」までお越しください。 間違って左回りに乗ってしまった場合でも、そのまま乗っていれば、いずれ到着します。

タクシーでお越しの場合

「筑波大学第三エリアバス停までお願いします」とおっしゃってください。 時間にして10分ほど、金額にして1400円ほどかかります。

徒歩でお越しの場合

はじめてお越しになるのに徒歩がいいという方には、バス通りをおすすめします。

駅を降りたら、交差点を交番のほうに向ってください。 歩いている途中で右手側に自転車の駐輪場があったら、正解です。 T字路に突き当たりますので、そこを右。 あとは道なりに進んでください。 すぐに筑波大学春日キャンパスが見えますが、ここで構内に入ってしまうと迷います。 そのまま通りを道なりに進んでください。 迷わず行けば40分ほどで到着します。途中、何度かバスに追い抜かれると思います。

最寄のバス停から、研究室まで

理工学群の建物は、建物間が接続されており、一体となった巨大な迷宮になっています。 間違ったところから入ってしまうと、大変です。 実はバス停から、研究室のあるF棟は見えています。手近の妙に高い建物がF棟です。 バス停を降りたら道路を垂直に横切ってそのまま進み、芝生を抜けてください。

警備員さんの横にある自動ドアから入って、すぐ横の階段で3階までお越しください。 事前にご連絡をいただければ、バス停までお迎えにあがります。